THE WOOLMARK COMPANY
×
Paul Stuart MEN
「 本物をウールで纏う 」
" Dressed Genuine in Wool "
- with WOOL -
デザイナーから見るウールの魅力について
THE WOOLMARK COMPANY
×
Paul Stuart MEN
「 本物をウールで纏う 」
" Dressed Genuine in Wool "
- with WOOL -
デザイナーから見るウールの魅力について
ポール・スチュアートとウールの関係性は深い
コート、ブルゾン、スーツ、テーラードジャケット、スラックス、ニット・・・
ポール・スチュアートの装いを表現するこれらのプロダクトには
頻繁にウールが使われる
様々なデザインに呼応するかのような包容力
ウールはデザイナーにとって慈しむべき対象
ポール・スチュアートのプロダクトに触れながら
ウールの持つ魅力について紐解いていく物語
ポール・スチュアートとウールの関係性は深い
コート、ブルゾン、スーツ、テーラードジャケット、
スラックス、ニット・・・
ポール・スチュアートの装いを表現する
これらのプロダクトには頻繁にウールが使われる
様々なデザインに呼応するかのような包容力
ウールはデザイナーにとって慈しむべき対象
ポール・スチュアートのプロダクトに触れながら
ウールの持つ魅力について紐解いていく物語
2023FW メンズカタログ P.11 より抜粋
2023FW メンズカタログ P.11 より抜粋
コート用生地には多様な期待を求められる
寒さや雨風を防ぐ実用性はもちろん、着用の美しさも当然のこと
縮絨加工や撥水加工、柔軟仕上げなどといった幾種類にもおよぶ後処理にも耐え
ウールは私たちの要望に応えていく
コート用生地には多様な期待を求められる
寒さや雨風を防ぐ実用性はもちろん、
着用の美しさも当然のこと
縮絨加工や撥水加工、柔軟仕上げなどといった
幾種類にもおよぶ後処理にも耐え
ウールは私たちの要望に応えていく
- COAT ¥176,000 (税込) 詳細
2023FW メンズカタログ P.12 より抜粋
2023FW メンズカタログ P.12 より抜粋
2023FW メンズカタログ P.3 より抜粋
2023FW メンズカタログ P.3 より抜粋
スーツを仕立てるには多くの工程を必要とする
その中でもひときわ重要な工程はアイロンワーク
強い圧力と蒸気・熱で平面の生地を立体的に仕上げていく
ウール本来が持つ熱可塑性は構築的な仕立てには欠かせない性質
スーツを仕立てるには多くの工程を必要とする
その中でもひときわ重要な工程はアイロンワーク
強い圧力と蒸気・熱で平面の生地を
立体的に仕上げていく
ウール本来が持つ熱可塑性は構築的な仕立てには
欠かせない性質
2023FW メンズカタログ P.10 より抜粋
2023FW メンズカタログ P.10 より抜粋
ウールは様々な組織で生地を表現する
このセットアップの生地は編み組織(ジャージ)
多様化するライフスタイルの中でビジネスウェアのコンビニエンス化は必然
ウールの持つ弾力性や吸湿性は時代に寄り添う
ウールは様々な組織で生地を表現する
このセットアップの生地は編み組織(ジャージ)
多様化するライフスタイルの中で
ビジネスウェアのコンビニエンス化は必然
ウールの持つ弾力性や吸湿性は時代に寄り添う
- SWEATER ¥36,300 (税込) 詳細
秋冬スタイルには欠かせないニット
嵩高感(スポンジング)のあるウールは流麗な編み柄を描き
染色性の良さが美しい色彩を与えてくれる
優しい肌触りや表情は体感以上に心を温める
ウールの歴史は時代時代のデザインと共に刻まれていく
魅力溢れるウールプロダクトを
これからも届けていきたい
秋冬スタイルには欠かせないニット
嵩高感(スポンジング)のあるウールは流麗な編み柄を描き染色性の良さが美しい色彩を与えてくれる
優しい肌触りや表情は体感以上に心を温める
ウールの歴史は時代時代のデザインと共に刻まれていく
魅力溢れるウールプロダクトを
これからも届けていきたい
- SWEATER ¥27,500 (税込) 詳細
ポール・スチュアート と
「ザ・ウールマーク・カンパニー」が目指す
新しい WOOL の価値
ザ・ウールマーク・カンパニーは、オーストラリア産メリノウールの啓蒙活動やマーケティング、研究開発を行っている非営利組織です。
牧羊業者を代表して世界各国のファッション業界のパートナーと共に、天然でサステナブル、再生可能で土に還るウールの特徴を発信しています。
服の原点である天然素材ことさらポール・スチュアートの歴史と共に歩んできた「WOOL」の価値を見直すべく、「WOOL」を改めてクローズアップし、
我々ポール・スチュアートの本質でもある「本物を纏う」を表現する取り組みを共同で行っています。
ポール・スチュアート と
「ザ・ウールマーク・カンパニー」が目指す
新しい WOOL の価値
ザ・ウールマーク・カンパニーは、オーストラリア産メリノウールの啓蒙活動やマーケティング、研究開発を行っている非営利組織です。
牧羊業者を代表して世界各国のファッション業界のパートナーと共に、天然でサステナブル、再生可能で土に還るウールの特徴を発信しています。
服の原点である天然素材ことさらポール・スチュアートの歴史と共に歩んできた「WOOL」の価値を見直すべく、「WOOL」を改めてクローズアップし、
我々ポール・スチュアートの本質でもある「本物を纏う」を表現する取り組みを共同で行っています。
メンズ編
上質な生地生産の追求と
環境配慮の両立を目指している日々
この風景を次世代に引き継ぐために